遠距離恋愛198日目

心のもやもやが苦しくて泣いてしまうときがある。
理由なんてあるようなないようなそんな感じ。
とてつもなく寂しくなって誰かに無条件に甘えさせて欲しくなる。
そんなとき一番に思い浮かぶのは彼氏だけど・・・・・・・・・

果たして彼氏はそんな私を受け入れてくれるのかどうかわからない。


付き合う直前、私がとっても精神的に不安定なことが原因で付き合えないっていわれたことがある。そのことがとってもトラウマ。
こんな気持ちになる私は嫌われるんだろうなって思うと余計に泣けてくる。



でも泣くことって大事だと思う。
いろんなことが流れていって、邪念がなくなったすっきりとした考えになれるから。
そんな気持ちって男の子はわからないのかな。
泣いてる彼女はうっとうしいのかな。


甘えたいときに、「泣く」ってことで嫌われるのが怖くて甘えられない。
ただ電話して声を聞くだけでいいのに。
それもできない。






遠距離恋愛残り167日
[PR]
# by happy-collecter | 2006-10-15 18:55 | 恋愛

遠距離恋愛139日目

気付いたら一人の生活に慣れきってて、「会える日」が特別な日になってる。
その日は片時も離れないように近くにいられるように、ずっとずっと見てる。


空間の距離は心の距離にはならない。
でもそばにいて欲しいとき、誰かと話してないとつぶれそうなとき、
となりにいてほしい人がいない。


他の誰でもない、一人だけが埋められるスキマ。
どうやってこの苦しみを乗り越えればいいんだろうね。


でも残り226日。
[PR]
# by happy-collecter | 2006-08-17 18:18 | 恋愛

遠距離恋愛102日目

いつのまにか、遠距離恋愛も100日を超え、3分の1近くが終わろうとしている。
長かった100日。

これからはもっと長い260日が待っているのかな。
離れてる現実になれない自分がまだここにいる。
夜、ふとした瞬間に彼氏が隣に寝てないことが無性に寂しくなる。
腕枕といびきといつものほっぺにちゅー。
なんで私は今一人なんだろうって思う。

違う誰かで納得できるなら、誰かを探すだろう。
でも私は彼氏がいい。

だから今、耐えるんだね。
残り、263日。
[PR]
# by happy-collecter | 2006-07-12 00:22 | 恋愛

遠距離恋愛64日目

ふぅ、疲れた。


もうすぐ彼氏の近くに出かける用事があって、会える?って聞いたら配属後で朝が早いから無理って言われた。どうもあんまり会いたくない様子。

私のことが負担なんかな。
週末会いに行っていい?って聞いても返事はないし。


確かに自分の自由な時間は恋人がいないほうがいっぱいもてる。
自分のやりたいことを何よりも優先する。


でも、私はある程度何かを犠牲にしても付き合う価値があると思って今まで付き合ってきた。
犠牲にしたものをもったいないとかは全然思わない。



会いたくないのに無理に会ってともいえない。
私のこと大切に思ってくれてないのに、大切にしたくない。
意地張ってるってわかってるけど、甘えるのも頼るのも疲れた。




でも私から連絡を取るのやめたら、簡単に私の生活からいなくなるんだろうな。


それってもう別れたほうがいいってことか。




まぁすぐにこの話をするのはやめよう。
事態はどうなるかわからんから。

来年からある程度近くに行ったらまた変わるかもしれない。
でもそれまでたぶん続いてないだろうから、もう関係ないのかもしれない。



どっちにしろ私は楽になりたい。
[PR]
# by happy-collecter | 2006-06-03 21:59 | 恋愛

遠距離恋愛58日目

先週、会いに行った。すっごく楽しかった。こんなに楽しかったの初めてだなぁっていうくらい。

帰り際、寂しかった。1ヶ月もしないうちに会えるはずなのに、すっごく寂しかった。

帰ってから、そんなに寂しくない。でんわできたらうれしい。メールが来たらうれしい。


毎日がしないといけないことで埋め尽くされて本当に会いに行く暇なんてない。
でも彼のこと考える時間だけはあって、なかなか連絡がないことにちょっと怒ったり。

幸せ。

遠距離がしんどくても、本当に本当に会いたいって思えばなんとか会える距離にいる。
しんどいことだって多いけど、ワガママいったって何も解決しないから。


彼女でいられて、幸せ。
次に会える約束があって、幸せ。

私は幸せ者だよ。
[PR]
# by happy-collecter | 2006-05-28 16:26 | 恋愛

遠距離恋愛44日目

終わりが近づいた気がします。

木曜の電話で、「毎日は電話しなくてもいいと思う。結構何もできない。」って言われて、それから話してない。メール一通のみ。

いずれそんなことは言われるだろうと思ってたけど、それ以降私からメール送ってやっと1通返ってきただけ。
本当はもうちょっと大事にしてほしい。

リリー・フランキーの『東京タワー』に、
「…女には言うてやらんといけんぞ。言葉にしてちゃんと言うてやらんと、女にはわからんのやから。好いとるにしても、つまらんにしても。お父さんもずっと思いよったけど、おまえもそうやろう。1+1が2なんちゅうことを、なんでわざわざ口にせんといかんのか、わかりきっとるやろうと思いよった。そやけど、女はわからんのや。ちゃんと口で2になっとるぞっちゅうことを言うてやらんといけんのやな。お父さんは、お母さんにも最後までそれができんかった・・・・・。取り返しがつかんことたい。やけど、まだおまえは若いんやから、これからは言うてやれよ・・・・・・」


本当にそう。
言葉にしてくれないと何もわからん。
好きでいてくれるのかも、本当はもうそんな気持ちがないのかも、実は浮気してるのかも。


私は相手が好きでいてれるのなら、頑張るけど、そんな気持ちがないのなら一刻も早く諦めたい。
[PR]
# by happy-collecter | 2006-05-14 21:29 | 恋愛

遠距離恋愛17日目

昨日あたりから、だんだん寂しいって思うようになってきました。

就職活動が終わり、後片付けも他社の辞退もすべて完了し、生活がだんだんと落ち着きと暇を取り戻すにつれ、以前の生活をとても懐かしく感じます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は電話が終わった後はじめて泣いた。
今日は前まで一緒にご飯食べながら見てたテレビを見て、強くあの部屋(彼氏が3月まで住んでた部屋)でまた暮らしたいって思った。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


来年から彼氏と同じ県にある企業に就職が決まりました。
たぶん海外勤務にならない限り遠距離にはならないはず。


そう、遠距離恋愛もあと338日。
[PR]
# by happy-collecter | 2006-04-17 20:30 | 恋愛

遠距離恋愛1日目

結局、昨日の夜は帰るのを諦めて、今日の朝出発した。

私のほうが出るのが早くて、見送られる立場になっちゃった★


これからでかけるから泣けんかった。
それでいい。

朝、バイバイできて本当に良かった。前向きに捉えられたから。

家に帰ってみると、部屋が片付いていてちょっと感動☆

ありがとうね!



私は今日から一人でがんばっていきます!!!!
[PR]
# by happy-collecter | 2006-04-01 15:58 | 恋愛

遠距離恋愛0日目

今、彼氏は出かけています

もうすぐうちに帰ってきて、荷物をまとめて、出発です。


私はどんな顔して、どうやって、何てことばをかけて、見送るのでしょう?


たぶん・・・・・
泣きながら
彼氏の背中が見えなくなるまで
ばいばい

っていって見送るんだと思います。

現実だから。
神様は乗り越えられない試練は与えないから。


今日はいっぱい泣いてもいいですか?
[PR]
# by happy-collecter | 2006-03-31 20:08 | 恋愛

のこり

ここにくるのも久しぶり。




気づいたらもう残り一ヶ月ちょっとしかなかった。ごしゅうかん
今までの日常は非日常となって今までの非日常が日常へと戻っていく

きっと1年前に戻るだけだから大丈夫

言い聞かせてる


大丈夫な気もするし
ぜんぜん大丈夫じゃないような気もする。

寂しいけど、こればっかりはわからない

避けては通れない現実。
いつだって現実は無常にも私の前に立ちはだかる
[PR]
# by happy-collecter | 2006-02-13 09:53 | 恋愛